nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

鐘の音

2009年03月01日
今朝、久しぶりにウォーキングを敢行。

長らく休んでいたので、そろそろウォーキングにも”啓蟄”をば…

今回は30分コース。

前半はウォーキングでしたが、途中から便意を催してランニングに変更。(おたおた(^-^;)

それはさておき、うちの近辺では、だいたい朝6時に鐘が鳴る。

だけど、鐘を鳴らす寺によって、鐘の音階が違う。

(σ(^-^;には絶対音感がないので、合っとるかわからんけど、)ソ〜♪と聞こえるのもあり、ファ〜♪と聞こえるのもある。





そもそも、

運動エネルギー=(0.5×鐘つき棒の質量×鐘つき棒が鐘に当たる時の速度の2乗)が、(鐘の音+鐘が震える運動エネルギー)になるのですが、鐘の音が様々だということは、鐘つき棒の質量とか鐘に当たる速度とかが違うからと思えるが、トータルの運動エネルギーが同じ場合でも、鐘の振動するエネルギー…つまり鐘の大きさとか材質、比重等が寺によって違う可能性もある。





…てな難しいことはおいていて、鐘も色々あるもんだということだわ。


政治家のシェルター!?

2009年03月02日
なんか、政治家さんが都合の悪くなった時、よく病院に入院しますね。(-_-;)


いいね。(-_-メ)


わしら一般人は、自分に都合が悪くなったら病院に逃げ込むことなんて、できないんだよ…重い病気でない限り。しかも、医療費は高い。


…件の中川”酩酊?”前財務相みたいに。

国会議員さんが外堀が冷めるまでいる病院の入院費用他はご自分で払っているでしょうねえ?(-_-メ)

…税金を使ってみしー?(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)オンドリャ!

非正規労働者の方の中には、住む家すら失っているがに…(-_-メ)


※政治家は批判される立場なんだからさあ…

政治家を目指される相本さん、その立場の変化を覚悟されているとは思いますが。


中川さん…(-_-;)

2009年03月02日
中川前財務相が昨日、地元北海道で支援者との会合に参加していた。

そこで、”国会議員はまだやめない”とのこと。


「KY」は亜ソ酸(アソーサン)だけの代名詞かと思ったら…


あれだけ世界中の衛星回線で、日本の財政の代表であるにもかかわらず、”アホヅラ”をさらし、外国からは日本に対する嘲笑のコメントの数々…


一言で言って、あなたは国辱者です。

日本の大臣のみならず、日本の政治家の地位をおとしめる罪を犯しているんですよ。

あなたがたとえ、これから汚名返上を試みても、日本の中ではおろか、国益の為ならライバル国を蹴落とすことも辞さない国々がいる世界じゃ、”酩酊国会議員”というレッテルが貼られたままで、まともに取り合うはずもないから、海外じゃ、政治生命はレームダック状態。


いや、そんな”酩酊国会議員”が恥も外聞もなく居続けているってだけで、日本の政治にとってよいわけがないはず。

だから中川さん、

国会議員を辞めますか?

それとも、

日本人辞めますか?





…頼むから。

おふかいみたいなもの

2009年03月04日
今度福光であるオフ会、時間よりもむしろ、ふところの方がすでに黄信号。(をひをひ)


…まじです。

今から既に節制モード。


実は今までに一度だけオフ会に参加したことがあります。


高橋真実子さん


FMとやまにいたアナウンサーで、現在FM愛媛で喋っている。


ラジオの向こうではあきっぴろげでしたが、実際はShyな方でした。

風の便りで結婚されたとか。


だけど、最近の写真には、あの時の彼女の変わらぬ表情が映っていました。

ぐるりのこと@福井コロナワールド

2009年03月04日
予告編から期待していましたが、主演の木村多江さんが日本アカデミー賞の主演女優賞を授賞されたのを見て、あー去年の作品だったんだなあと妙に感心してしまいました。

で、何となくなんですが、この映画の中の木村さんの表情、好きです。

後で調べて気付いたんですが、あの”貞子”をやってた人なんですね。

ちなみにσ(^-^;と同学年(しかも生まれが1ヶ月しか違わない)ということを知り、速攻で親近感を持ったものです。(笑)

この映画が最初に公開されたのが、2008年6月7日 。で、木村さん自身、2008年2月23日に第1子(長女)を出産されているから、少なくとも出産後約3ヶ月後…製作から数えるともっと前…から女優活動を再開している計算。
2007年8月の妊娠発表時には、映画ドラマを途中降板するなど、「役者として恥ずべきこと。」とは言え、女優魂を感じました。


映画の話に戻る。

木村多江さん扮する佐藤翔子はリリーフランキー扮するカナオとできちゃった婚。

このカナオ、靴を直す仕事をしていたが、こやつが女癖が悪いこと。(^-^;
客にナンパしとる場合か!(笑)

一方、翔子はというと対照的に決め決めでならなきゃ気が済まない性格で、これが第一子を失ってから、その性格が災いして、下げ下げモードで、うつを患ってしまう。

ほんと痛々しいくらいに。

翔子が子供を失ってしまった喪失感をカナオにぶつけた時、カナオが言った言葉はどんな慰め言葉よりも温かいものでした。


カナオはひょんなことから法廷画家をすることになるけど、加瀬亮さん扮する田中ツヨシ…はまっていて、逆に加瀬亮さんだということが全く分からなかったです。

裁判の場面は今の時代を照らしたネタでタイムリーでした。



最初は”これこれ?(笑)”としていたのが、途中から痛々しいものになり、最後にほっこり胸の内が温かくなる映画でした。


7つの贈り物

2009年03月05日
「ぐるり〜」を見た後に、時間的にちょうどよかったのと少し興味があったので、見た。

ウィルスミス主演。

映画の中では「ベン・トーマス」を扮している。

最初、ウィルスミスがクレーマー同然のことをやっているが、この出会いが後から効いてくる。

ウィルスミス扮するベン・トーマスは7人に”贈り物”をする。しかも見ず知らずである。しかし、その7人にはその”7人”でなければならない理由がある。

最後くらいで”そう来たか”と思ったが、最後のオチに関しては私は批判的です。

なんかキリスト教的というか、西洋的というか…といいながら、キリスト教にも反逆する行為だし。


逆にベンに映画「ぐるり〜」のリリーフランキー扮するカナオが柄本明さん扮する安田に問い掛けた「なぜ逃げないんですか?」という言葉と私自身の言葉ですが、「○○○○○!それがあなたにとっての贖罪の道です。」です。


チェンジリング

2009年03月06日
ブラピの出とる”ベンジャミン・バトン 数奇な人生”の感想を書いとるがに、その嫁さん(パートナー)のアンジェリーナ ジョリーの出とる「チェンジリング」の感想書くの忘れとったわ。(笑)

とにかく怖かったね。


アンジェリーナ ジョリー扮するクリスティン。
ある日、息子のウォルターが失踪してしまい、5ヶ月後に”息子”が発見されるが、これが彼女の苦しみの始まりでした。

いや〜ひどいわ、ロス市警。特に最初にクリスティンに対応した刑事。(-_-メ)

悪魔ぢゃ。

そんな仕打ちはないやろう〜と思う数々。

遂には最悪の情報が…。

これが実話に基づいている訳だから…


最後は少し希望の光がありましたが、それでも完全なハッピーエンドじゃないから、その希望もまた痛々しいです。


そう思わせるくらい、アンジェリーナ ジョリーの演技が板についていました。


2009年03月08日
昨日は、WBC日韓戦やJ開幕戦などとスポーツ界も春の啓蟄を感じるようなイベントが多々ありましたね。

σ(^-^;の応援するツエーゲン金沢は名古屋グランパスとの練習試合で惜しくも1−4でしたが、


WBC日韓戦では日本がコールド勝ちでしたが、「紙一重でしょう。そう思います。」と言ったイチローしかり、2失点に抑えた松坂の「全然、駄目でした」という言葉からも、コールド勝ちの結果にも決して満足していない。まだ”先”があることをチーム全体が自覚しているからだろう。











…今年J2に上がった新参チームのFWのように「歴史に残る勝ち点」とのぼせ上がったコメントをするものは、WBCの日本チームの中にはいないことは確かなことだが。

お悔やみ欄

2009年03月11日
最近新聞を見ていて感じること。

お悔やみ欄に出て来られる方の中に若い方がちらほらと見られること。


しかも、私と同じ30代の人から40代の方がほぼ毎日のように死亡欄に出ている昨今。




〜〜〜〜〜

最近ふっと思うんですよ…ひょっとして今が”晩年”じゃないかと。


〜〜〜〜〜

お悔やみ欄に載った方は普段は”自分は今、青年期かなあ…壮年期かなあ…”と思っていたら実は自分の晩年だった…と死ぬ直前に知らされたのじゃないかなあと思うのですよ。


死ぬ時は、”明日は生きておれる”という思いも自分で立てた人生設計ももろとも、裏切られるものです。



お深いの!

2009年03月14日

福光駅前の割烹「ときわ」にてのなんと-e.comのオフ会に行きました。


…今、帰り中〜♪(笑)

当日、春の嵐に見舞われ、別名「嵐を呼ぶ男」の本領発揮…('';)アー☆\(-_-;)バキッ!

オフ会開催の言い出しっぺの”長老”ほそみちさん、仕切り役を買って出られた吉祥天さん、今回のオフ会のために尽力された方々、有難うございます。m(._.)m


&ふぇいちゃいさんと”旅の人”中嶋さん、色々頂き有難うございます。


そして、いの家謹製のたいやきがなぜか半分、σ(^-^;のところにやってきました。それもこれも、つばき様が…(^3^)ぶちゅ〜☆(^-^;



…(笑)

ブログの中以上に別嬪さん&キャラの濃い方々が多かったです。


現在…いまだ嵐の中でふ。それに暗いっす。




吹き飛ばされそうです。('';)アー☆\(-_-;)バキッ!(笑)

無事に着くか、乞うご期待!










…また来週〜♪(爆)

不浄負け

2009年03月16日
昨日から大相撲春場所。

私の応援している山本山は2連勝と順調な滑り出し。

それにちなんだネタを一つ。

相撲の取組中に廻しの前袋が外れて局部が露になる…いわゆる”モロ出し”。

本当は「不浄負け」と呼ばれ、反則負けの一種。モロ出しになった方が負けです。

大相撲では勝負規定第16条は、

>勝負規定 第十六条
前褌がはずれて落ちた場合は、負けである。

とあります。

最近では、2000年に当時三段目だった朝ノ霧-千代白鵬戦で朝ノ霧が負けています。

当時、83年ぶりの”珍”事ということで、日本国内だけでなくロイター通信など海外にも打電されニュースになったそうです。

…不浄負けを喫した力士、土俵上でさらしものとなり、勝負も負けて、しかもその場所は1勝6敗とズンドコ状態。そして一年後に引退…。(泣)

日刊スポーツには、審判委員たちの「見えてる!見えてる!!」の叫びまで載せて…。



余談だが、彼の断髪式の際、この取組が縁となって、千代白鵬が出席して鋏を入れたという。

ちなみに古いまわしは後年、好角家の漫画家・やくみつるが持っている。


嵐が丘

2009年03月16日
”嵐が丘”と聞くと、杉本高文氏presentsのトーク番組「恋の空騒ぎ」のオープニングの曲ですが、そんなロマンチックとは程遠い話。

金曜日…いや、時計の針は土曜日の午前。

幸い、雨はまだ降っていなかったが、強い風。


電灯がぽつぽつとしかなく、月の明かりも期待できない、暗闇の中、とぼとぼと…




ずるっ!

いつの間にか、道路の端っこに行っていた模様。


…あー、たんぼに落ちんでよかったわ。(笑)


吊り下がっている青い看板が不気味な音をたてて、ギーギーと軋む。


…ほんま、妖怪が出そうやったわ…て、どんなとこ、住んどんねん。→わし


それだけで、酔いも醒めたわ。(笑)


よとん3

2009年03月18日
今日、在所の人の通夜に行きました。

会社に行く時に、喪服等の準備万端…と思ったら、靴が…ということで、うちに戻り、通夜の会場をあろうことか、勘違いして、急いで本当の会場にたどり着いた時には、坊さんがぼとぼとなんか言っている時になってしまいました…この罰当たりが。→わし。(笑)


回廊に飾られていた写真の中に、うちのおかんもいた。



それにしても、今年に入ってほぼ月一以上のペースでおら関係の人の中で、訃報が来る。


…とりあえず、明日の燃えないゴミの準備、何とか早起きしんなん。



さっき再三、区長に言われたし。(^-^;

栃錦清隆

2009年03月18日
大相撲春場所、期待の山本山が優勝戦線のトップに…と言っても四日目の時点。(笑)

大相撲カレンダー、届きましたよ〜♪
有難うございます。m(._.)m>吉祥天さん

さて戦後、初代若乃花との対決で相撲界の黄金時代を築いた一方の栃錦。


理事長になってからは両国国技館建設など、大相撲に歴史を刻んだ人も、入幕時は体重75kgとσ(^-^;よりも軽い力士でした。

四股名の由来の一つが師匠の現役名栃木山。

「自分にとって栃木山と双葉山は神様です」

栃錦の言。



平幕時代は、軽量を逆に技の多彩さでカバーしていて、別名”技の展覧会”。

幕内を通して記録した決まり手の数がなんと48!

5場所連続で技能賞を受賞するなど、「技能賞は栃錦のためにある」とまで言われたとか。

横綱昇進のころは106kgだったが、その後体重が増え、140キロにもなった。

そこで栃錦、横綱昇進時までの業師から、無駄を排した寄り押し相撲中心の取り口に変わった。

それでも何度も優勝しているから器用というか…。
〜〜〜〜〜

話は、横綱昇進直前に戻す。

1954年5月に14勝1敗の好成績で大関では2度目、通算では3度目の優勝を果たす。
星勘定から言えば文句なしですが、上には4人既にいて、見送り…という危険性が。


前に見送られたことがあるので、またも…と思われた所、

横綱の東富士が14日目に突然自ら引退を申し出たのだった。

男前!

そうして横綱になった栃錦、師匠から

「今日からは毎日やめる日のことを考えて過ごせ」

とさとされた。

そういう横綱栃錦も引き際は鮮やかでした。

〜〜〜〜〜
栃錦の生涯成績は、

○幕内最高優勝 10回(全勝1回)※初代若乃花と同じ優勝回数、全勝回数である。

○連勝の自己記録は24でこれも初代若乃花と同じである。


ライバル若乃花にひけを取らない成績でした。






栃錦こそ、心技体ともに大変勝れた希代の士(もののふ)の一人と言えるでしょう。

燃えないゴミ当番

2009年03月19日
今朝…というか、さっきまで、燃えないゴミの当番で、公民館にいました。

冬の間、燃えないゴミの回収がなかったので、数ヶ月ぶりの燃えないゴミの回収。




…もう、”あんたら、どんだけ呑んだがけ〜”といわんばかりの酒びんの山…。(^-^;


みりんなどについているゴムを取るのにいっぱいいっぱいになっとって、わやわや。


中にはゴムをつけたままで、なおかつ、中は全然洗ってなくて、ラベルはそのままで平気で出すおばちゃんには…(-_-;)


さらに、




…なんで燃えないゴミのところに野球のボールあるがけ!(-_-メ)コラー!



〜〜〜〜〜

とりあえず、目覚ましを午前4時50分と5時に時間差で合わせたから寝坊は免れたが、籠の置き方がようわからん。


”ダンディー国松”氏が来られ、何とかなりましたが。(^-^;


…やっぱ、3月の燃えないゴミ当番は修羅場や…。


消費期限に挑戦!

2009年03月20日

ここに出したるレーズンパン。


消費期限が先週の日曜日…て、過ぎてるやん。(笑)

その消費期限に挑むのが…






σ(^-^;。(笑)

消費期限が勝って、σ(^-^;が腹下しするか、σ(^-^;の鉄の胃袋が消費期限を蹴散らすか…さて、世紀の一戦(笑)、どっちに軍配が上がるか?


明日の今頃、どんな顔をしているか…乞うご期待!(爆)

あ”っざ〜♪

2009年03月21日

おはようございまふ。

天気はいいけど寒い。{{(>_<;)}}

土筆ん坊が鼻水垂らしとるわ…

うちの中の方が冷戦(爆)なので、久々の魚王…もといウォーキング。

今回は少し指向を変えて、3/4をウォーキングに1/4をランニングを入れることにしました。


…ゼイゼイ、ハアハア。(^-^;

変な富山県気質!?

2009年03月22日
今朝の北日本新聞のスポーツ記事の大見出し。


”入場行進100点満点”



入場行進が良くても、試合に負けたら元も子もないんやけど。(-_-;)

〜〜〜〜〜

それと、富山県ゆかりの有名人ということで、何代前まで遡る”捜しもん”根性…。


そこまで行けば、うちとこと無関係やんけ〜♪

何でも”富山県人”に繋げないと気が済まない富山メディア。


有名富山県人だからと言って、全員が全員好きや!とは限らんがいけど…。

おいらは、たとえどこの馬の骨か分からん人でも、好きな人は好きやし、富山県人でも嫌いなもんは嫌いや!それが普通やろが!

サムラン コリア

2009年03月24日
WBC、日本が二連覇したとのこと。

今回の対韓国戦の成績でも3勝2敗とリードしての優勝なので文句なしと言ったところですか。

本題。

出すタイミングとしては絶妙なこの時に、この話題。

所変われば何とやら…とよく言われますが、他国でこう言われちゃなあ…。

日本の名称−○国での呼ばれ方
剣道−コムド(kumdo)
柔道−ユド(Yudo)
柔術−ユスル
侍−サムラン
居合道−「Guhapdo」
合気道−ハプキドー
蕎麦−メミルククス
豆腐−トゥブ
寿司−パプシッケ


○の中には何が入るでしょうか?

答えは”韓”。

そう、韓国です。
呼ばれ方だけの違いならいいが、それを盾に”おらとこの○○が起源や!”と有名人までが言っているから、達が悪い。

それも、日本関係ばかりでなく、うどんやらはたまたインダス文明まで、おらとこの人間がやったんやというえらい話をしでかす訳で…。(-_-;)

ちなみに侍の起源は高句麗の「士武郎(サムラン)」にあると主張しとったけど、捏造やったということが発覚したりと酷いもんです。

さらに、「日本人の残虐性と未開性」と関連して言及される場合が多く、桜も「日本帝国主義の象徴」として忌み嫌わとったけど、世界的に有名になると、恥も外聞もなく”おらとこが起源や!”と言い出す。(-_-メ)

あと、これは笑ってしまったが、

韓国に伝わった花札については、韓国のど偉い教授が大まじめに「韓国の伝統的なモラルを破壊する事を目的に日帝が意図的に普及させたものであり、日本政府は花札賭博中毒者に謝罪と賠償をするべき」とモンスターペアレント顔負けの意見を言っていたりと、


更に、日本語の”くだらない”の語源が「百済ない」で、「優秀な百済の文物がないことはみすぼらしいこと=百済・ない」から来ていると、それこそ「くだらん」解答を文学博士がいっているのを聞いた時には卒倒しそうになりましたわ。(笑)


更に輪をかけて、そんな思想が国家により教育という手段で広められ、強化されている現状に、これじゃ教科書問題なんか解決せんわ…と思わされました。

何千年ものの鬱憤晴らしで言ってるかわいい話ですわ…したたかな某○国に比べたら。



アーティストサイトで(笑)

2009年03月24日
アーティストサイトに、ライヴ観戦記。(笑)

ヤイコのサイト(http://www.hitomi-yaida.com/)の昨日付けの記事にあった。


達郎さんのライヴも楽しんだのか…














(天津木村風に)
…あると思います。(^-^;


ふつーにお客と化したヤイコも見てみたいものだ。(笑)

夜更けのラーメンタイム

2009年03月25日
昨晩、おかんとラーメン屋へ。



するとそこにshimashin居りけり。


おかんはミニラーメン&餃子。σ(^-^;は炒飯セット。

ラーメン屋なのに、ご飯ものがないと物足りないので、どっかにご飯をつけとく。


おかんの餃子券…時間切れ退場。(笑)


期限つきやとはしらやんだ。(T-T)


うちらラーメンにがっついている間に、shimashinの姿がなく、そこにはカップル客。

うちらを挟んで向こう側にはおかんと娘の親子連れ。

ちょっと聞き耳を…としなくても、その親子の日常会話。

娘がおかんにラーメン屋で普通に今日あったことを話しとった。

普通にそんな会話しとった所に感動。




…ここのうちには”家庭崩壊”という文字がないな。(^-^;




満足感に浸りながら、支払いに行くと、深夜料金で高なっとった。(T-T)


ジョージ・シスラー

2009年03月26日
WBCで日本が二連覇を達成した日、奇しくもある選手の生まれた日と重なっていました。


ジョージ・シスラー



この名前を掘り起こしたのはご存じイチロー。安打数を262にして超えていった。

そのイチローが決勝点をあげた。


そして今日はジョージ・シスラーの命日。


なんかこの二人、ただならぬ関係を感じます。


ちゃぶ台返し世界大会

2009年03月26日
たまには脱力ネタで。(笑)

〜〜〜〜〜ここから

第弐回ちゃぶ台返し世界大会開催!!
ちゃぶ台の上に乗った湯飲みの飛距離、飛び方の美しさ・芸術性、参加者の衣装・パフォーマンスなどで総合的に採点し順位を決めます。優勝者には、世界にたった一つ「金のちゃぶ台2008モデル」を贈呈いたします。

1.競技用公式ちゃぶ台(公式サイズ:縦300mm×横400mm×高さ220mm)を使用します。

2.ござの上の座布団にあぐらをかく。合図と共に豪快にちゃぶ台をひっくり返しちゃってください。ちゃぶ台に乗っている食器(玩具)を飛ばします。(ちゃぶ台自体が「発射台」になります。)

3.ちゃぶ台が、ござ(約3畳)からはみ出るとファウルです。

4.平和を願う世界大会です。国際問題に発展しかねないパフォーマンスや発言は禁止します。(やっちゃったら即失格・即退場)

6.色々な意味でKYな方はご遠慮ください。

7.年齢・性別・国籍は問わずどなたでも参加できます。

〜〜〜〜〜ここまで

公式サイトより。m(._.)m

…星一徹がもし出場していたら。(笑)


どさくさ?(-_-;)

2009年03月28日
今朝の北日本新聞の社会面に、


”ダービーで温泉PR”



…ダービー?


”ダービーで…”の両サイドに「草津」と「宇奈月」。

枠内左には富山市内の競技場の写真。

サッカー…うむっ?

草津はザスパ草津というサッカーチームがあるからわかるが、宇奈月?


宇奈月にサッカーチームっちゃ、あるがけ?


記事に少し目を近づけると、

”カターレあすホーム戦”


ん?宇奈月とカターレっちゃ、どんな関係あるがけ?







読み進めると”「市町村サンクスデー」のイベントの「黒部市の日」”とある。


黒部市…確かYKK APの本拠地だったっけ…そんなら黒部市と宇奈月っちゃ、どんな関係あるがけ?


















@(・_・)ポンッ!

そうか、宇奈月は黒部市と吸収合併しとったがやわ。



なんか黒部と宇奈月くっついとるイメージ、なーんないからなあ。

黒部市のアピール不足やろか?

カターレが富山市主導すぎて、もうひとつの黒部市の存在が希薄になってしまっているのか?




黒部市民よ、今こそ立ち上がってくれま!


山本山、勝ち越し

2009年03月28日
大相撲春場所14日目。

土俵上の攻防に手に汗を握ることは常だが、山本山の場合は…


今日の相手は”グルジアの怪力無双”の黒海。


最初の立ち合い。

お互いにぶつかり合って数秒後、勝負審判員が止める。

どうやら立ち合いの際、手が完全にはついていなかったらしい。


…山本山、既に肩で息をしている。(笑)

対する黒海、”なんじゃ、こいつ”と言ったような視線で山本山を一瞥。

やり直し。

立ち合い。

今度はうまくいき、いろいろ攻防があった後、山本山が黒海を土俵外へ…



…物言い。

審判団が土俵上に上がり、協議の結果を審判長が話す。


…取り直し。



半ば、”邪魔ないがか〜?”と思いつつ、見ていると、

立ち合い当たった後、山本山が引いたら、黒海ポチョン。



…最後に省エネな取り口になったけど、無事勝ち越し♪(^-^;


本人はもちろん真剣そのものだけど、山本山の一連の動きに見ているσ(^-^;は、わろてしもた。

体格はまるで”動くおにぎり”そのもの。(笑)


明日は”赤い方のモンゴル”との対戦。

白星をさらに乗せることが出来るか!?


二年連続の改編ショック

2009年03月30日
…えっと、FM石川の話でふ。(笑)

 

 

その前に昨日、バイキングなるものを体験したでふ。(^-^;

 

最初に列に入れんだから、中々取れんだわ。

 

で、作戦変更…おかわり作戦に。(笑)

 

で、こうなったふ。(^-^;

 

 

 

 

 

 

”枕”はそれまでにしておいて、←落語かいっ!

 

 

番組改編の時期でふ。(再笑)

 

 

昨年は”重鎮”祝迫さん含め半分以上のパーソナリティの方がいなくなったのですが、今年は例えると、

 

 

 

 

”開局当初からの局アナの木村雅幸アナがいなくなる”

 

 

 

 

…てーくらいの衝撃の改編でふ。

 

※木村アナは4月からもおられますよ♪金曜日の「From K」ももちろん。

 

 

実は、

 

夕方のワイドプログラム(←平山さん風に書くと)「Ken Rock Station」が終わります!(T-T)

 

FM石川の開局と共に歩んだこの番組がもうすぐなくなるのって、自分の片肺がなくなるようで、非常に寂しい。

 

 

 

今日明日で番組が終わりますが、開局当初からのリスナーとしましては、ちょっとだけでも、

 

”木村アナのKen Rock〜”を復活して〜!

 

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。