nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

言葉の緊張感

2010年07月02日
岡田監督とサッカー日本代表が昨日帰国しましたね。

 

岡田監督は代表監督の辞任を表明しましたが、色々と大変だったと思います。お疲れ様です…だけど岡田監督が言ってた目標に到達してないから謝らんぞ。(笑)

 

今朝の新聞に監督選手の一言コメントが載っていましたが、ほとんどの人は「悔しい」とか「次に繋げたい」とかとたとえピッチに一度も立てなかったが、言葉の節々に一緒に闘っていた男の言葉が並んでいたけど、

 

 

 

…10番さん、緊張感のない言葉

 

 

 

つばきさんが書いておられた通り、その人だけ浮いてたんでしょう。

 

 

 

 

身体は南アフリカだけど、心は外野。

 

 

俺の「なんとの日」総評

2010年07月11日
昨日の新聞広告の中に紛れ込んでいた「7月10日は『なんとの日』」。


そんなのがあったがけ?…ということを例によってツイッターで知るおいら。(笑)

しかも「なんと検定」目当てで。

その表紙に載っとった言葉で昨日を総評してみた。

>今日は、家族のこと、自分の住んでいる地域のこと、そして南砺のことだけを考える日にしましょう。

んなもん、南砺市でないとこに会社あるもん、そんなもん無理やわ。

>他のわずらわしいことは全て忘れてください。

そんなもんできるわけないわ、休日出勤しとるもん。

>家族とのんびりすごしてください。

んなことできんわ!

>そうして、僕や私、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、みんなが少しでも南砺へ想いを巡らせて頂ければ幸いです。


想いは巡っとったわ。(笑)

>きっとその想いが南砺を元気にするはずです!


その通り!!


…てな具合です。(^^;

ちなみになんと検定は49点…赤点ぢゃ。


衝撃のシフト(-_-;)

2010年07月24日
ブログではお久しぶりです。

 

…今、うちひしがれております。

 

 

今まで4週間に1週が夜勤週間だった。

 

今週は夜勤。

 

で、来週が夜勤になり…

 

 

 

三週間に二週間が夜勤週間。(-_-;)

 

夜の方が多いやん。(笑えん)

 

うちの部署、遂に夜働く人数とおんなじになってしまった。

 

 

おそろしや〜。

 

 

…これから「夜の男よっち」を襲名するかあ。(笑)

 

 

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。