nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

熱帯にて候。(笑えん)

2010年08月07日
気づいたら二週間ほっぽっていましたわ。(^^;;;

で、今になって八月初の書き込み。

前の書き込みで1昼勤〜2夜勤体制になったが、夜勤の午前3時台ですら、現場の気温が34度

蒸し暑さがあるくらいで、汗がまとわりついていた。

なので、水を入れた水筒を間近に置いて、水分補給をこまめにしていた。

夜勤の時はそれで持ちこたえた。

しかし、気温34度がプロローグの始まりであることを後で知る。

そして今週、昼間の世界に戻ってきた。

....ついにキター!日本の表時間の世界!

週の最初は34度くらいだったが、次の日から太陽&近くの炉が俺に牙を剥いてきた。

気温は38度。

なかなか体内の熱が放出されないもんだから、終了時間前にふらふらになるわ、途中で洗顔するなど気化熱による熱放出を図りつつ、やっとのことで、クーラーのきいた休憩室で30分以上グロッキー状態。

そこにあったのが「塩熱飴」

舐めたら少し元気を取り戻したので、次の日は「水+塩熱飴+爽健美茶黒冴」で対応。ただし仕事中舐めておるわけにもいかないのと、塩分のとりすぎの場合も問題になるので、仕事中は水補給で、休憩時間は「水+塩熱飴」でやったらそれなりによかったが、気温が昨日よりも高い39度だったので、後半ばてばて...。しかも腰にも来はじめてきた中で、残業付きで、またもやグロッキー。(-_-;)

....お茶は逆にのどが乾きやすくなることが判明、なので...

ついに”こいつ”の出番となった....アクエリアス。(しゃきーん)

そして昨日、「水+アクエリアス(ノーマル...AM)+アクエリアス(橙色のやつ....PM)」体制で挑んだ。

相手は....おーっと!ついに大台に乗ってしまった。

気温40度。(あくまでもうちの現場の気温です)

....ここ、ほんとに日本かい!(笑えん)

だが、アクエリアス一族は頑張った。すごい吸収力。飴ちゃんの比ではない!

こうして無事に乗り切ったのだった。

〜〜〜〜〜〜

最近は正しく報ずるところもありますが、一昔前は「熱中症対策に水分補給」ばかり言われていましたが、水分補給オンリーの場合の危険性を身をもって知りました。

必ず「熱中症対策には水分ミネラル補給をしてください。m(_ _)m

SUKIYAKI History 〜 20years anniversary

2010年08月23日
土曜日の午前中におかんを病院に連れていってからの空白の時間。(笑)

さて私はどこにいたでしょうか?


答えはヘリオス。←夜勤明けで全然寝とらんがに。(爆)

スキヤキミーツザワールドは昨日で終わりましたが、今年は20周年ということで、これまでのスキヤキの歴史がヘリオスの中で展示されているということで見に行きました。

ちょうど中ではシタールっぽい音色がしていて(インド系楽器のワークショップ中)、20年間のスキヤキのポスターや出場アーティストやTシャツが飾られ、20年間の歩みのビデオ上映がされていました。

自分にとっては2004年のドゥードゥーニジャエローズ…まさに衝撃的でした。スキヤキに行ってなかったら知ることもなかったし、この衝撃も体験することもなかった…スキヤキあればこその縁てした。

今年はほとんど演奏を聞くことができませんでしたが、来年も”本物”が福野に来て、来年”こそ”本物を体感したい。

SUKIYAKI History …の前に 土曜日の俺ヒストリー(笑)

2010年08月23日
金曜日から始まったスキヤキ ミーツ(肉)がうまーい…でなくて、スキヤキミーツザワールド…あっ、昨日で終わったんだ。(^^;

小生は今週いわば”ブラジル時間”なもので、初日の金曜日は指を加えて…でなくて、仕事に行っていました。

で、朝。

朝から暑くなってやんの…と文句を言う間もなく、速攻うち帰宅。

そして、おかんの医者運び…なんですが、


これは実の所、昨日行く予定だったのが、連日の暑さにストライキを起こして、当日に至った次第。

で、昨日も難航しました…が、何とか車の中にほおりこんで医者に連れていき、私は…(注:次のカキコミ参照)。

で、うちについて「龍馬伝」。


…ここまで夜勤明けから寝てません。

高校野球で東海大相模の一二三が打たれまくっていた辺りで、寝る…起きると、アバンティーの途中。


そこでアバンティーを最後まで聞いていたのが敗因。←何の敗因?(解答は次)

スキヤキパレードがUStreamingで流れるということでPCを設定したら、音画像が出て来たが、コメントを書く欄が出て来る頃にはUStreaming配信が…終わっていた。(T-T)


…う〜う〜〜ううううううう〜〜〜(特捜最前線のテーマ)

自爆のヒストリー…それが、俺だ。(笑えん)

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。