nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

よっちの今年の重大ニュース

2011年01月01日
今、ビール飲みつつDynamite!見つつ、年末警戒しておりまふ。(笑)

とりあえず今年の重大ニュース。

1.おかんの介助

後半から急に降って湧いてきたもので、あたふたしながら周りの人間と格闘しながらやっています。

2.夜勤中心の生活になる。
昼勤になるとスタミナが…。汗

6週間連続夜勤の後遺症が今も残っています。(咳)

3.スキヤキミーツザワールド一日目に初めて行けず。

4.ツイッターを始める。

5.iPodnano を買う。

6.Ustreaming初体験。

7.自炊モードPart2

8.その他(笑)

※ラジオ関係重大ニュース

1.深夜ラジオ「扉」にどっぷり。(^^;

火曜もこさんばかりでなく、水曜RIOさんの扉もどっぷり…夜勤ばかりのσ(^-^;の唯一の楽しみ。(笑)

2.FM石川パーソナリティの丸山慶子さん結婚。

3.元FMとやまアナで現在FM愛媛アナの高橋真実子さん出産。

29の日の生まれということで毎月29日は肉の日がちょうど生後○ヶ月。

4.元FMとやまの菊地信子さんがツイッターされていた。(笑)

5.その他いろいろ


…こんな感じですが、来年もよろしこ…あっ、年越しとったわ。(爆)


今年の凍り豆腐

2011年01月03日
(題名見て凍り付いた人、手〜挙げて〜(笑))

改めまして、2011年のおはようございます。

今年の抱負は、

・三十六計逃げるに如かず

・余力を残してGOー!ごGO!

・最悪でも生き残る


の三本です。










サザエさんか。




こんな感じで今年はいきます。

余談 元日に買った本
○最新 目で見る介護のしかた全ガイド/東葛病院副院長 下正宗監修[成美堂出版]
○早引き 介護のための医学知識ハンドブック/たかせクリニック院長 高瀬義昌監修・著 財団法人日本訪問看護振興財団著[ナツメ社]
○もう限界!!施設介護を考えるときに読む本 ケアタウン総合研究所 高室成幸監修[自由国民社]



終わりと続き

2011年01月18日
昨日と今日、母の通夜と葬式でした。

喪主、私。

先週木曜日に容態が急変して南砺市民病院に入院したのですが、金曜日の夕方は落ち着いていたのでしたが、土曜日朝3時半頃に病院から呼び出され行ったら…


既に息が泊まった状態。

入院した木曜日の夜に私ら親族が集まり、医者から「緊急事態の時に患者をどうするか」についてのA4の紙を渡され、すぐに書けと言われた時に、事の重大さに茫然としたが、呼び出されて来たら既に息がない時も茫然としてしまいました。

人間は突然なことがおこると泣くこともできない訳で。

全ては急な出来事。

俺の人生にはto be continued…

倫ちゃん

2011年01月19日

先日の母の葬式に兄(1)家族が来ていましたが、その長男坊の倫ちゃん。(写真:右側、ちなみに左側は兄(2))

通夜のあった日の昼過ぎに到着したのですが、早速兄(2)に体当たり&プロレス。(笑)


兄(2)も娘がいるので子供の扱いには慣れていて、楽々応酬。(笑)

…疲れるわ。(^^;


葬式の日。


スノーウェア姿の倫ちゃん。


…ん?











…葬儀屋の敷地で雪だるま作っとる。(笑)



…まあ、いいか。(爆)


そんな倫ちゃんも4月でぴっかぴかの一年生。

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。