nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

【業務連絡】リンク変更あれこれ

2011年06月12日
お気に入り・リンク関係でそのままにしていた

「山本山オフィシャルサイト」

ですが、ご存知の大相撲八百長事件に関わっていたということで、本人が角界引退した為に、お気に入りから削除しました。

ついでに、リンク切れの3サイトに対してもリンク削除し、新たに私のFacebookの方をお気に入りに追加致しました。

祭り新聞(笑)

2011年06月12日
本日の北日本新聞。

テレビ欄が2ページということで、明日は新聞休み。

それはさておき、今朝の記事が妙においらにリンクしているのが多い。

【学びや】→出身小学校
いまだに校歌を覚えています。

【わが町】→区長:同級生
      区長代理:高校の部の後輩


ここまでくると....


....祭りだっ。(^^;)

同窓会について〜ネタをパクってごめん>市長

2011年06月24日
あやまゆさんの記事にもあるとおり、今年は中学校の同窓会があるんですわ…。(^-^;

そんな中、田中市長のFacebookを見ていたら、南砺市でこんなこと、やるんですね…

同級会等応援キャンペーンの実施について http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=8072

上のサイト読んでね〜♪だと手抜きなので(笑)、重要な所を端折って書いておく。

要するに、
○5人以上を南砺市内の宿泊施設に宿泊させるように確保する。→補助金の額は、宿泊者1人1泊当たり1,500円。同一の同級会等への交付は、15万円を上限で当たる。

○同級会等の主催者は、同級会を開催する1週間前までに認定申請書を市へ提出する。

…という感じかな?(^^;


ドキュメント〜前勤後勤からの脱出

2011年06月25日
時間は先週の金曜日まで遡る。

 

「…後夜勤、やってくれ」

 

上司からの一言。

 

1…2ヶ月前では到底考えられない事態を実感したのは、この言葉からであった。

 

その時は夜の9時から夜中の2時までやり、眠た眠たでのろのろと帰っているうちに朝になってしまいました。(笑)

 

そして今週…

 

日勤で残業なしの順調な感じでしたが、週の後半からプレスの進捗状況が気になっていた所、遂に木曜日、プレスが一日故障で動かなくなったのであった…

 

これは土曜出勤はもちろんのこと、最悪日曜夜勤(前夜勤)も考えて置かなければならない、ということを意味することです。(-_-;)

 

金曜日の朝。

 

プレスの人間がいない…製品も少ないしどうなってんだー…

 

プレスの異変に気付いた瞬間でした…しかし昨日の昼から止まっていたことを後で知り、愕然。(-_-;)

 

…情報が遅い!…とツッコミを入れる間もなく、朝礼で今度の日曜の前夜勤行きを宣告されるが、日曜の午後からの在所の用事を盾に抵抗。

 

しかし、上司からの半分強制力のある言葉と職場の夜勤グループのドンT氏を始めとして「肚を括れ!」の大合唱にさすがにそのままでは収束に迎えないと感じたおいら、区長に電話し、事の詳細をつまびらかに話し、許しを得て、”肚を括り”、(半分の面子でよかったので)金曜日はそのまま帰ったのであった。

 

そして今日…

 

この時点では前夜勤が確定し、先週からの状況だと来週も後夜勤が大いに予想され、前勤後勤つきの「週勤7日」という上げ膳据え膳的状況に陥ること間違いなし…

 

※こんな”上げ膳据え膳”は御免被ります。m(._.)m

 

で、本日のネックが、

 

・今日定時で帰れるか?

 

ということ。

 

土曜休日出勤+残業+前勤+後勤だとほんとしゃれにならないが、先週の日勤は7時までやっていたこともあり、覚悟しながら…体力温存しながら(笑)…と仕事をしていたら上司から「前勤がなくなった」とのこと。

 

 

 

…おっしゃ!

 

後は今日の残業次第…

 

仕事は押し気味にやっていたが、何しろ今日の後夜勤の面子が来るのは9時からということでプレスを止めない量を算段しながらやっていたら…「定時でよし」とのこと。

 

 

…よっしゃ〜〜〜〜〜♪ガッツポーズまで出たー!

 

 

そうしてAVANTIを聞くに到ったのであった。(笑)

 

 

…めでたし、めでたし。(^^;

 

 

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。