nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

あれから一カ月

2011年08月05日
先月からうちらの会社を中心として....(←どこがやねん)...もとい、自動車業界を中心として行われている「木金休日、土日出勤」システムから一カ月。

....とりあえず生きています。(爆)

感覚も板についてきていまして、一般の人に説明しにくいのですが、

[実際の曜日]   [俺の感覚]
月曜日    → 水曜日
火曜日    → 水曜日
水曜日    → 水曜日
木曜日    → 土曜日と平日とのmixture
金曜日    → 日曜日と平日とのmixture
土曜日    → 月曜日のち土曜日(夜勤の場合は”月曜日のち日曜日”)
日曜日    → 火曜日のち日曜日(夜勤の場合は”火曜日のち平日”)

ですわ。

もう今から10月に元に戻った時のことが心配されます。(笑)

まあ、木金が予定通り休めればいいんですが、

えっと、昨日行ってきて、今晩また行ってきます。

はい....休みないです。(爆)

うちの現場には二週間休みがない人間もいます。(本当)

....ああああ、俺もそのパターンにはまってしまうか!?


....乞うご期待。('';)アー!★\(-_-メ)オノレー バキッ!

中学校同窓会

2011年08月17日
8月14日に中学校の同窓会が「松風園」にて行われました。

二次会(「たか炎」)も含めて当日幹事を担当されたあやまゆさんをはじめとする皆さんに置かれましては本当に写真撮影の段取りなど御苦労様でした。m(_ _)m

さて、会場には恩師3人を含む総勢69人が集合していました。

....なぜか,いのさんの姿も見かけましたが....そういえばもう一つ同窓会が二階の方でされていたようでしたが。

受付の際、くじを引く。

同窓生に会った時、ほとんど顔を覚えていましたが、中には時間差で分かった人やぜんぜんわからなかった人もいました。
だいたいの人は近間に居住していたようですが、中には被災地や茨城からかけつけた人などもいました。

最初は写真撮影....普通に終了。(笑)

次に数年前に亡くなった同窓生に黙とう。

食事は、席はくじの番号に準じて決められていました。




恩師に注ごうと待っているうちにアルコール許容量」がリミット近くになったので、一旦廊下に避難。(-_-;)

立ち直って後、恩師に盃に注ぎに行って色々話しましたが、うちらが卒業してから四半世紀たっても、私の意識していない癖とかも知っておられていてのには驚きと共に、先生てすごいなあと感じました。

Facebookユーザーが同窓会前に一人友達リクエストが来ていましたが、当日もう一人ユーザーがいつことが発覚。

宴たけなわとなって、二次会は場所を「たか炎」を移して開催。

俺含むテーブルでは初恋話も出てきて、初恋の相手の暴露大会が始まり、相手を見事に言いあてられました(^^;

.....まあ、同窓会に毎回参加しているのは○○さんが毎回発起人とか幹事とかで出ているからなんですけど。←※これはその時のテーブルのみんなにも言っていなかった事実です。(爆)

付け加えて言うならば、高校の時(学校は違いますが)たまたま同じ部だったのは、あれは少年団時代からやっていたからです。

いや〜、楽しかったです。(^^)

ラジオの為だけに遠征

2011年08月18日
自分、仕事が夜勤の時の方が多いせいか、午前3時の”昼食”時間にiPodでラジオを聴くことが多い。

で、その時に出会ってはまったのがFMとやまをはじめとするFM局が午前1時から午前4時までネットしていた「tovilla」

最初は(今はFMとやま夜9時からの「MO' Cool JAZZ」担当、昔「For you 未来倶楽部」を担当されていた)小川もこさんが担当していた火曜tovillaでしたが、次の水曜tovillaも聞くようになり、選曲と担当のRIOさんにもはまって聴き続けるようになりました。

しかし今年の3月にtovilla終了。

そうしてTOKYOFMをキーステーションとする「BIG SPECIAL」なる番組が4月より始まり、今日に至る。

番組の方向性が音楽中心というのは前出のtovillaと同じでしたが、どうも違和感が....

もともと水曜tovillaはFM大阪から放送されていましたが、4月以降は「BIG SPECIAL」をネットはしないで、独自放送になっていました。

で、水曜tovillaの時間帯は4月以降は、RIOさんが引き続き担当される「rpm」になっていました....しかも水曜tovillaと同じスタイルの音楽中心の番組。

....聞きてー。

しかし、携帯がauでないので、LISMO WAVEがないし、もちろん近畿地方に住んでないので、radikoをダウンロードしてもどうしようもない.....

大阪に行って聞くしかない.....

通常だと無理なのですが、先月から「土日出勤、木金休日扱い」になってきて、

○昼勤である。
○木曜日に休日出勤がない。
○水曜日の残業があまりない。


という条件がそろえば水曜日の仕事が終わった後に高速で飛ばせば大丈夫....だが現実は.....

○毎回、木曜日の休日出勤がある。

ので、実現はできなかったのですが、固まった休み....盆休みの今、決行したのであった。

夕がた、大阪に向けて車を飛ばして大阪へ。

吹田SAにてスタンバイ。

ラジオの声を録音するのは....iPodのボイスメモ

....ねむたねむた最後まで聞けました。(^^;
作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。