nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

新人さん、いらっしゃ〜い

2011年09月02日
九月になったようですね。

相変わらずの日々を送っています。

先週くらいから派遣の人がうちの部署にも来ているとかということを人づてで聞いていた。

で、「8/24コンテナ交換の刑※」により、本来(7〜9月の節電期間では)休日であるはずの金曜日(8/26)から日勤ウィークが始まりました。

※機械のコンテナが何らかの理由で使用不能になってコンテナ交換し終わる間の期間、仕事がない代わりに、その分休日にしわ寄せがくる状態。

派遣の人が部署に四人、来ているのですが、こっちには女の子が二人。

自分とやっていたのはそのうちの一人。土曜日(8/27)から一週間(〜8/31)の期間でした。

夏の日勤で、なおかつ隣に200度前後の炉という過酷な環境に大丈夫かいな....

その子は先週他の所でやっていたようだったが、いざ一緒にやっているといまいち反応が鈍い....(-_-;)

なので、自分の方は否応なしにいつもの動きの約二倍(当社比)でやらねばならない状態になっていて、

三日目(8/28)昼の時点で既に心が折れてしまってましたわ....(T_T)(-_-;)

ただでさえ、新人教育で時間がかかっている上に、”道具”のサイクルを回す速さが半端ない状態ということが重なり、

8/27:残業1h
8/28:残業4h
8/29:残業2h
8/30:残業4h
8/31:残業なし
9/1:残業4h


8/30は配属されて数日の新人もやっていたし、8/31にしても、自分たちは”帰らせてもらった”という状態で、他の人が残業をしてくれたものです。

......さーて、今晩に備えて、寝るか。(笑えん)

映画「だらあんまは映画館にいる」(笑)

2011年09月24日
...なんかFBの方の調子がよくないので、久々でここに映画ネタを。

世間は三連休らしいが、うちは昨日だけ休日。
二週間ぶりの休日ということで、いつものごとく映画へ。(笑)

単純に面白かった。

大泉洋のキャラもススキノの雰囲気も。ただ、面白かっただけでなく、切なかったです。

ススキノ....一度だけ行ったことがあります...18禁のところで。(^^;;;;

エンディングで初めて高島政伸さんがでていたことに気付いたのですが、完全に砺波市在住劇団castingboard のタナベマサキ氏の相方鼻毛の森氏(=橋詰晋也氏)がでていると思ってしまったよ。(笑)

自分的に驚いたのは、シンガーソングライターの橘いずみさん(現榊いずみさん)の旦那さんが出ていらしたのですが、最初大森南朋かと思った....以前実写版「魁!!男塾」の伊達臣人役で出ていた人としり、妙に納得してしまったのでした。

ここのところ、映画のロケ地の雰囲気が映画の中で生きている映画が好きになっていますね。



実は行った映画館は高岡のイオンの方で、ついでに買い物もしてきたんですが、もう秋物...というか冬に備えての下着も出ていて、夏物の販売スペースがちっちゃくなっていてさみしかったです。(^^;
作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。