nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

GW旅

2012年05月09日
お久しブリーフ。(笑)

はい、ダンディー”人生下り”坂野です。('';)アー!☆\(-_-;)バキッ!

一か月ブリーフですね。←またか....

.....生きてました。←分かるわっ!★\(-_-;)バキッ!

映画を見てから何があった?

秘密です。(爆)

....☆\(-_-メ)バキッ!

前振りはここまでにしといて。(笑)

〜〜〜〜〜

昨年の東日本大震災があって以来、仙台と石巻に行きました。

そこで津波の被害を目の当たりにしてきました。

そこに行った後、今度は行かねばと思った所が二つありました。

○”もう一つの東日本大震災被災地”長野県栄村

○福島


そこに行ってきました。

[長野県栄村]
栄村の復興の足取りは長野県栄村のHPにアップされていますが、実際目の当たりにすると、通行止めの所も今もあります。





[福島県]

福島西ICより川俣町方向に車を走らせ、飯舘村に入った所に、


看板が行く手を阻む。

その近くに


線量計の箱が、ここの現実を物語っていました。




除染作業もされていて、




南相馬市には行けませんでした。
しかし後で、ツイッターで南相馬市にバスが通っていることを知りました。

そんな福島でも桜は咲いていました。


作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。