nanto-e.com archive

南砺守通信〜the World

ラジオリスナーの「すもっぷ!!」でもありますが、”ラジオ”を取っ払ったところで、すべてのことの「リスナ−」でありたいです。

Customer first policy

2012年08月15日
お盆こ盆です。(笑)

もとい、お盆です。

早々にうちの墓参りを済ませ、よっこいしょ!とブログを更新している次第。(^^;

今回のテーマは、お買い物。

ここの所、福光バイパスのスーパーにいっていますが、契機は先月半ばのリニューアルオープンでした.....駅前のスーパーの。

いつものリニューアルオープンだと店内の微妙な変更だけで、店員さんたちの意識の高さもあって、そこにいつも買い物に行っていました。

が、今回のリニューアルは県内大手スーパーに吸収合併され、資本元が変わったので....

行った感想としては、
○レジの間の通路が狭い!!

○品数品種が減り、値段が高い!

○カートをむりやり系列のものも使われている為に、そのスーパーを出る時に二種類のカートがぐっちゃぐちゃになっている!

○品物の場所が分かりにくくなった。


客にとって買い物しにくい所は、いくら店員さんが頑張っておられても、上の方針がこれでは、客は絶対離れます!

うちの実家の母も、今回のリニューアルに関していい印象は持っていません。

アミュー店のレジはそれなりの幅だったのになぜ?

おおかみこどもの雨と雪

2012年08月18日
映画「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。

主人公花がおおかみおとこに出会い、娘の雪が生まれ、息子の雨が生まれた後におおかみおとこが姿を消す.....

生まれた子供が人間とオオカミの混血故に、山奥の古民家に引っ越して.....

人間として生きるか、オオカミとして生きるかの選択が迫る!



ツッコミどころは色々ありますが、

小さい頃の娘ちゃん、じゃりんこチエに出てきそう。(笑)....何でも許してしまいそう....な訳ないか。(^^;

お姉ちゃんの方は元気いっぱい。弟君は気が小さい子。

契機は学校に通ってから。

多感な時期で、心境の変化と共にそれぞれの道を歩むようになる。

自分としては野菜の生育の場面が身につまされました。

まあ、「できちゃった婚」?なのか....おおかみおとこは日本国籍があったのか?....子供たちは法的には私生児になるのかなあ。

作者 : よっち

2014 年
3
5
6
7
9
10
11
2013 年
2
8
9
10
11
12
2012 年
2
4
11
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。